優しすぎる僕が生きづらい理由

優しいと言われ続けた僕が生きづらい理由を発信しています。

ヒメから学ぶ生き方のヒント①

f:id:tukkomichan:20180925073622j:plain


ねこです💡

名前は『ヒメ』


ヒメがウチにやってきて
1年が経過しました!!!


それまでは嫁の実家近くで暮らす野良ネコでした。




まだ結婚する前、嫁がいつものように家に帰宅しようと歩いていた所にヒメが現れました🐈



ここで可愛がっちゃうと、情が入って飼いたくなってしまうため、あえてその場は何もせず通り過ぎたそうです。



興味本意でペットを飼う訳にはいかないし当然生き物を飼うってことは責任を伴います。
又、僕が軽度のネコアレルギーっぽい症状があったので、それらも重なり何もしなかったそうです。




何日かするとまた帰宅途中になるとヒメ登場💡





嫁に向かって『にゃーん』と泣き、近寄ってきました。



その姿に心打たれ、家からヒメが食べれそうな物を調べて、ヒメに届けたそうです。




そこから嫁とヒメの交流がスタート💡




ただ、当時のヒメは嫁以外の人からも食べ物をもらってたみたいなんです。




嫁曰く、ヒメは男性には決してねだらずに、女性だけを狙っていくんだそうです。
(未だに僕にあまり慣れません😓)



ヒメにとっては食べ物をもらえるかどうかの命がけの勝負です!!




ターゲットを絞って、ここぞばかりに甘えて、自分のファンにしてしまう。。。





これはヒメにしか出来ません(笑)




しかし、自分のファンを作るっていうのは大事なことだと思います。




いかに自分の味方作るのか‼️



ヒメから学んだ生き方の1つです。