優しすぎる僕が生きづらい理由

優しいと言われ続けた僕が生きづらい理由を発信しています。

親から子へ・・・

ç±ãåºãã赤ã¡ããã®ã¤ã©ã¹ã

 

生後2ヶ月の子どもが熱を出した!

 

 

食欲もいつもより少なくなり

医者の診断結果は・・・

 

 

 

 

 

風邪の引き始め・・・だそうだ。

 

 

 

 

 

子どもにとっては

初めての風邪

 

 

 

 

 

まだ赤ちゃんだから

心配になる気持ちが強い!

 

 

 

自分の睡眠時間を削って

子どもの為に充てている。

 

 

 

 

 

 

 

この一連を通して感じたこと

それは・・・

 

 

 

 

 

 

親ってすごい!!

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

別に自分たちがすごいとかいうことではなく

私自身も赤ちゃんや子ども時代に

体調を崩していた時がある。

 

 

 

その時

子どもからすればうんざりするくらい

心配性の親だったから

当時は煩わしく思っていたけど

今ではその気持ちが少しわかる気がする。

 

 

 

 

 

自分が親になれば、親の気持ちがわかるっていう話は

前々から聞いたことあったけど

本当にそうなってしまった。

 

 

 

 

親から受けた愛情を

今度は自分の子どもに

伝えていこうと思う!

 

 

 

 

親から子へ・・・

そして、この子がまた自分の子へ・・・

 

 

 

愛情の連鎖