優しすぎる僕が生きづらい理由

優しいと言われ続けた僕が生きづらい理由を発信しています。

ここ最近、早起きの習慣をつけています!早朝は素晴らしい!!メリットも!!!

æã®ã¤ã©ã¹ã

ここ最近は、ずっと4時台もしくは5時には起床し

ブログを書いています!

 

 

 

 

 

独身時代は別にこんなにも早く起きる必要がなかったのですが

 

 

 

 

 

結婚し、さらには子どもまで生まれると

中々自分の時間の確保が難しくなってきます。

 

 

 

æããã¶ãããã赤ã¡ããã®ã¤ã©ã¹ã

特に子どもは、まだ生後1ヶ月過ぎたばかり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたことで、すぐに泣いてしまうことが多く

日中のほとんどのエネルギーを子どもに費やしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間を確保するためにも

こうして早朝の時間にいろいろと作業をするというわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕流?早朝に起きるというメリットããã¯ãããããã¾ããã¨è¨ã£ã¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ã

 

早起きのメリットっていろんな人が言ってると思いますし

検索すれば結構出てきますよね・・・

 

 

 

 

 

 

自分の時間を取れるとか・・

頭が働いているとか・・

気分がすっきりしているとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこれらの効果も絶大にあると思っています。

 

 

 

早起きは気持ちいいですしね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも僕が早起きするメリットだなぁと感じることは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主体性を作りやすい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という面です。

 

 

 

 

 

 

 

今まで色々と試してきましたが、中途半端な時間に目覚めてしまうと

「仕事だから起きなきゃ」とか

「家族が起きてるから起きなきゃ」など

 

 

 

 

 

◯◯があるから自分が起きなきゃいけないという気持ちになり

主体というより、完全に周りに身を委ねている感覚に陥りやすくなります。

 

 

 

 

 

 

家族より早く起きて作業することで

 

 

 

 

 

今日という1日を自らの意志で作っていく!

という気持ちが生まれやすいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで、いつもは面倒に感じる作業が

自らの意志で積極的に取り組めるようになり

いつもより苦に感じにくくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「主体性」という言葉は僕自身、結構軸に置いている部分でもありますので

そういう面でも早起きのメリットはすごくあるのだと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

早起き最高!!!

ã¤ã³ã¿ã¼ãããã使ããªããæ­åãã人ã®ã¤ã©ã¹ã1

 

 

 

 

 

 

 

 

ãå人ã®ææ³ã§ããã®ã¤ã©ã¹ãæå­