優しすぎる僕が生きづらい理由

優しいと言われ続けた僕が生きづらい理由を発信しています。

責任者、どうですか?

ç«ã¡è©±ããã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ä¼ç¤¾å¡ï¼

職員の雇用形態

つまり立ち位置によって

 

 

出来る仕事の範囲が変わってくると思う!

 

 

 

 

 

福祉関係の仕事の場合

そこを利用する利用者のことを第一に考えて仕事をしている。

 

 

 

 

当然、責任者も利用者のことを考えて日々仕事しているが

それは、他のスタッフでも行うことができる。

 

 

 

 

 

しかし、同じ職場で働くスタッフを評価することは

責任者しかできない仕事だと思う。

 

他のスタッフが、同じスタッフを評価すると喧嘩になりそうだし(笑)

 

 

5段éè©ä¾¡ã®æå°ãã¼ã¯

 

 

 

責任者は、スタッフの取り組みに対して良い点・悪い点を含めて

評価を実施し、会社に貢献してきた、又は今後貢献することが期待出来る

人に対して、時給や役職を上げるなどの提案をしていく・・・

 

 

 

 

 

スタッフのマネジメントも大事な責任者としての役割の一つだと感じている。

 

 

 

 

 

 

責任者は仕事への重圧は他のスタッフに比べたら重い。

負担を感じることも多いし、当然ストレスも多い(笑)

 

 

 

その分、給料は・・・

 

 

 

 

 

ちょこっとだけ多い(笑)

 

 

 

 

 

 

ただ、組織をスタッフをマネジメントする!ということは

この役職でしかできないと感じる。

 

 

 

貴重な経験だ。

 

 

 

 

 

 

中には責任者という役職を拒む人が多いと感じている。

だけど、マネジメントするという仕事は退屈しない

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

 

次々と問題が現れるからだ

è¤éãªäººéé¢ä¿ã®ã¤ã©ã¹ãï¼æ£äººéï¼

特に人間関係の悩みは消えることがほとんど無い!

 

 

 

 

 

何かしら起こる!

 

 

 

 

 

 

 

責任者の方に話を聞くと大体、この悩みを抱えている。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

人生を歩んでいく上では

人の関係性は絶対に必要だし

人の助けなしでは生きていけないと思っている。

 

 

 

 

 

人生の質は人間関係で変わると言ってもいいくらい・・・

 

 

 

 

 

そんな重要事項に仕事として取り組める責任者!

 

 

 

 

 

 

まだ体験されたことの無い方は

一度は経験してみることを

お勧めします!

 

 

 

 

 

でも、向き不向きありますけどねぇ・・・