優しすぎる僕が生きづらい理由

優しいと言われ続けた僕が生きづらい理由を発信しています。

自分自身をどう思うのか?この蓄積が人格を作り上げる!!・・・と思う。

今日は大型の台風が横断するっていうんで

家の中で引きこもりながらブログを書き続けています!

 

 

最近、多いですよね。

皆さま、無事に今日1日過ごせますように・・・

 

 

 

 

タイトルの事をお伝えする前に

まずは私のストーリーに少々お付き合いくださいませ。

 

 

 

 

今年初めに上司から

ここの事業所責任者になってほしいと依頼がありました!

 

それを聞いた瞬間!!

私になんか務まるわけない!!と思いが圧倒的に溢れ

昇格の話を断ろうと決めてましたが・・

他の責任者からも個別でお願いされてしまい、つい引き受けてしまいました。

è½ã¡è¾¼ãä¼ç¤¾å¡ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

圧倒的後悔!!笑

 

 

 

 

「私になんかできるのか!」という不安な思いに押しつぶされてました。

 

 

 

 

まぁ、こうなった以上、後には引き返せないので

とにかく前に進むしかありませんでした!

「自分がこの事業所の責任者」という思いだけを込めて・・・

足ã渦巻ãã«ãªã£ã¦èµ°ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

 

 

がむしゃらに始めていくらか経過した頃・・・

不安な思いに対して一つの仮定を立てました!

 

 

 

 

それが

「自分自身をどう思うのか?」この蓄積が人格を作り上げる

 

 

 

というものでした。

 

 

 

 

私は一社員だ!と思うのと

私は責任者だ!と思うのとでは

 

 

発する言葉だったり、考える視点だったり、行動が変わってくるという事を体感したのです!

 

 

 

責任者は

ただ与えられた仕事をこなすだけでなく

全体の舵取りを行わなければならないので

方向性の設定、新規獲得を増やすため新たな価値の創造、従業員の教育など

 

 

社員時代と変わって、言葉や行動、視点が変わってきた自分にちょっと驚いています笑

 

 

 

 

そんなの当たり前じゃん!って思う人がいるかもしれませんが

自己否定の傾向がある私にとっては、この仮定を立てる事は難しい事でした。ä»äºãæãåºã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

完璧にこなせているわけではないですが

責任者なんて無理!というあの頃の不安はかなり減ってきたと自覚しております!

 

 

 

何かを始める時

自分自身をどう思うのか・・・

 

 

 

まずはこのセット繰り返し行い、行動に移せれば良いのかなぁと思いを持ちながら

これから来る台風に備えよっかなぁと思っております。

 

 

台風にはくれぐれもお気をつけくださいまし・・・

æ´é¢¨é¨ã®ã¤ã©ã¹ã