優しすぎる僕が生きづらい理由

優しいと言われ続けた僕が生きづらい理由を発信しています。

結婚記念日をキッカケに夫婦について考えてみる!!①

f:id:tukkomichan:20181001204153j:plain



付き合ってた頃にディズニーで作ってもらったペアグラス🍸



結婚記念日の日に久しぶりにグラスとご対面!!



グラスを作ってから、もう2年が経過する。






昨年私たちは結婚し夫婦二人の生活がスタートした!!



それぞれのライフスタイルが違うため、一定の決まりを作る必要があった。


我が家のルール的な感じだ。




恋人時代に比べて距離が近いため
お互いの良い面も悪い面も色々見えてくる。




価値観は違って当たり前💡
住んでいる地域・入ってくる情報もみーんな違うからねぇ。




お互いに自分の価値観をかたくなに持ってると
必ずトラブルが起きる。




そんなこと分かってるって思ってても
ついつい条件反射で動いてしまうものだ。





私もそう!!
分かってたって、ついつい自分の意見を相手に押し付けちゃうことがある。





自分自身の気持ちがぐちゃぐちゃになっている時
私は一度、リセットをかける。




そして、自分の価値観を一旦手放して相手を受け入れる。





それを繰り返しているうちに
今はとりあえず安定気味だ(笑)





いかに手放すか・・・
私はそうやって関係性を維持している。